交際費の使い方:新米社長が節税のために抑えておきたい基礎知識 独立起業したばかりの社長はやるべきことが沢山あります。事業全体の業務成績を管理することは当然のことですが、会社員の頃とは違い、自分の仕事だけやっていれば良いというわけにもいきません。 会計や税の数字に強くなることも重要な仕事の一つです。
合同会社設立|初めてでも3日でできる!自分で会社を作る為の全手順 多くの方は、起業する時は株式会社の設立を視野にいれていると思います。しかし、個人事業からの法人成りの場合や、飲食店や何らかの商品販売などのビジネスを行う場合は、合同会社の方が良い場合が多々あります。 事実、合同会社はここ2、3年で急増している会社形態です。
合同会社設立に必要な書類は?入手先と提出先についても解説 合同会社を設立するには、必要書類を用意し、指定された書き方に沿って書類作成を進めていきます。 完成した書類を法務局に提出し、不備が無ければ晴れて合同会社が設立できます。 しかし、合同会社を設立しようにも、どこで書類を手に入れればいいのかわからないという人や、そもそも必要な書類の種類がわからないという人もいるのではないでしょうか。当記事では必要な書類はどこで手に入るのか、どこに提出すればいいのか、そもそも必要な書類は何なのかを解説します。
会社設立後に創業融資で1,000万円を借りる方法と手順を解説 会社設立後、事業を開始すると、資金繰りに頭を悩ませる経営者は多いです。 資金繰りの苦労をなくすためには、創業融資の正しい考え方を理解しなければなりません。
会社設立後に必ず届出しなければいけない書類とその作成法まとめ 株式会社の設立は登記をして終わりではありません。 登記完了後は、速やかに税務署や都道府県などに各種の届出を行う必要があります。しかし、そうは言われても、何をどこに届出すれば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?
定款認証の手続きをスムーズに行うための5つの手順 定款を作ったら、次は公証役場で定款の認証を行います。 認証とは「定款が正しい手続きに従って作成されたことを公的機関が証明する」ということです。もちろん、認証を経ずに会社の設立登記をすることはできません。とは言っても、定款の認証はとても簡単で30分ほどで終わるものです。
会社設立の流れと準備しておくべき10項目 スタートアップや週末起業という言葉が頻繁に使われるようになった昨今、「自分も将来は会社を…」と考えている方は多いのではないでしょうか。 実際に会社の設立する時には、資本金や設立費用の他にも用意しておくべきものがあります。